私がV6の20周年ライブツアーで歌って欲しい楽曲について

V6のツアーがついに決定!待ってましたーーーーーー嬉しい、ちょっと不安もあるけれどとっても楽しみ。それに歌って欲しい楽曲リクエスト受付ありがとうございます!20年ともなればリクエスト対象楽曲はシングル部門52曲とアルバム・カップリング部門245曲で合計297曲あるわけで(私がざっと数えてみただけなので正確かどうかは不明)、1か月で20年を振り返りつつ選曲はかなり悩んだけれどとても楽しい時間だった。そこで、ご無沙汰で2回目のブログ更新がてら、メモとして残しておきたいがてら、私がリクエストした楽曲を紹介する。


*シングル部門

翼になれ,Feel your bleeze,常夏VIBRATION

ありがとうのうた,Orange,僕と僕らのあした,ジャスミン,Rainbow,LIGHT IN YOUR HEART,Swing!,ROCK YOUR SOUL,Sky's The Limit

シングル部門、下段は1度のみリクエストであとは上段固定。上段の3曲は…とにかく大好き!これさえ歌ってくれたら他は何でも良いレベルでナニガナンデモと切実に願うFeel your bleeze、ライブで好きになった翼になれ、ファンになるきっかけになった常夏VIBRATION、常夏~なんて正直なとこ歌わないだろうなと思いながらも健気に投票したんだから、、、どうか。。。下段はただ好きな楽曲というのと、LIYHとRYSとスカリミはどれか1曲踊っているのを見たいかなという感じ。まあ、スカリミは大丈夫。よね?!


*アルバム・カップリング部門

Eyes to Eyes,BEAT OF LIFE,D.I.S,親愛なる君へ,Perfect Lady,Mission of Love,Portraits,SILENT GALAXY,きっとよくなる,keep a chance,SHOW ME,Twilight emotion,リスク,You Know?,Liar,Live Show,シュガー・ナイトメア,愛をコメテ,I DON’T FORGIVE,JAM JAM NIGHT,それぞれの空,Wonder World,特別な夜は平凡な夜の次に来る,ラヴ・シエスタ,BLOW UP THE DARK,GOOD ENOUGH,上弦の月,Don’t Stop The Refrain,Can do!Can go!,MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~,恋のシグナル,Happy together!,HAVE A SUPER GOOD TIME,Honey,ちぎれた翼,OPEN THE GATE,SP”Break The Wall” feat.V6&☆Taku Takahashi(m-flo),New Day(Coming Century feat.20th Century),恋のメロディ(Yoshihiko Inohara&Junichi Okada)

キミノカケラ,Magical Mystery Song,Hello-Goodbye,Forget it all,Precious Song,Are you ready tonight?,ROCK THE HOUSE,Our Place,JUSTICE,Rudery big up,Come With Me,MISS YOU TONIGHT,スタートライン,red,ユメノサキ,Gram-8,夜汽車ライダー,BLAZING AGE,恋と弾丸(MASAYUKI SAKAMOTO&KEN MIYAKE),ずっと僕らは(GO MORITA&JUNICHI OKADA),夕焼けドロップ(HIROSHI NAGANO&YOSHIHIKO INOHARA)

アルバム・カップリング部門、上段2回下段1回ずつリクエスト。どこか引っかかれと思い、固定をせず数を打った。投票した楽曲を挙げてみて、ファン歴7~8年野郎なもんでどうしてもここ10年の楽曲に傾いてしまった…あと気付いたらmusicmindアルバム楽曲全部リクエストしていた。特に推している楽曲を挙げるとすれば、Eyes to Eyes,Mission of Love,JAM JAM NIGHT,恋のシグナル,ちぎれた翼,恋のメロディといったところ。あーこの中からどれだけ歌ってくれるだろうか、恋のメロディなんかもう歌ったら奇跡だわ。


つい最近iTunesを整理して色々な曲を万遍無く聴いているのもあって今になってリクエストすれば良かったーと思う曲が出てくる出てくる…歌う歌わないは別にしてもリクエスト投票数ランキングは何らかの形で知りたい、20周年なので各部門20位までとか。

さて、本日は!デビュー20周年突入第一弾シングル「Timeless」発売日!!みんなでV6の20周年を楽しめたら良いな!!!